D.M. | 再生すると役に立たない説明書に沿って演奏するので、どんなことが出来るか知りたい人は取り合えず再生してみてください。 改良、改悪ともに自由です。好き勝手やって構いません。 なお、今回の作品を使用した際に起こったトラブルに関してD.M.は一切責任を取りたくないっす。
| 編集 |
D.M. | そうそう、次の新曲出す頃にはサイトのほうで新しく企画するかもしれません。いつになるかはさっぱりですが・・・ | 編集 |
六道 迅 | 成程、これは面白い…主にピアノを楽器として弾く自分にはなかなか新鮮です。 コード進行で曲の幹が作れるあたり、ギターって便利ですよね。私もそこに惹かれてギターを少し弾いてみたりしています(笑)
何分まだfunctionやmmlに慣れない解らない不届き者ですので、うまく利用できるかは全くもって解りませんが、ギターを使う際にはちょいと拝借するやもしれません。 知識をどうもありがとうございました^^ | 編集 |
悠々ジン | おぉ、おもしろい(゜O゜ けどなんか使うのめんどくさそう(_ _|||| だがこれは何かと味方になってくれそうな予感がしました | 編集 |
げん | これはいいですね! 特にアコギでいつも曲をイメージする自分にとってはありがたいです! ちょっと書き込み量が多い気もしますが・・・役に立ちそうです! | 編集 |
saku | いいっすね〜。 自分もアコギ使ってるんで助かりそうです!
役立つガイドもついてるし(笑) | 編集 |
D.M. | なかなかお返事できなくてすいませんです(´・ω・`) 難しそうとかめんどくさそうとかの問題があるようですが、基本的には"簡単"を目指している訳ではないので多めに見てほしいっす・・・もちろん可能な限りは改良していきたいので不満やアドヴァイスがあればガンガンお願いします。 | 編集 |
D.M. | ちなみに説明がだらだらと長いからか?多くの設定が必要に見えるようですが、実際に使用するなら
//コード設定 #Cmaj={#Form(0,3,2,0,1,0);Stroke(1,0,0,0,0,0);} ・ ・ //ストロークパターン Str Pat1={l4 D;l8 D;l16 D;U;l4 D} ・ ・ //ギターのトラック StT(-2,1); #Cmaj;Pat1; ・ ・
こんだけで十分です。コードとかの設定がめんどいという人がいるかもしれませんが、それは「関数とか良く分からないけど出来る限り本物のギターの音を出したい」という人に使ってもらえたらなぁと思うのでなるべくコードとかは自分で頑張ってほしいです。
| 編集 |
D.M. | 投稿ミスです。 | 編集 |